想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

感情。

 

 

 

今日、家族とのやり取りで酷く心が荒れた。

泣き、手の甲に爪を立てながらドロドロとした感情に飲み込まれていく。

 

怒って、恨んで、悲しんで、心の中をドロドロとしたものが侵食していく。

そして頭の中でもう1人の私が勝手に喋る。

 

「私が居るからいけないのか」

「私が悪いのか」

 

要らないと思った。

喜怒哀楽全てが邪魔だと思った、感情さえなければ苦しまずにすむと。

そして、ネットで「感情の消し方」と検索した。

 

そこには「人間を去勢された豚だと思え、関わる必要は無い」とあった。

なるほどと思った、最初は。

 

 

時間が経ち、ドロドロとした感情がゆっくり消えて行くにつれて、人を豚だとは思えないと思った。

 

曲がりなりにも私にだって大切だと思う友達がいて、面白いなと思う人達だって沢山いる。

とても豚だとは思えない。

 

結局のところ、私はどうしようもなく人間が好きなんだ。

愚かで浅はかな人間が、自分も含めて。

愚かだからこそ美しいと思うこともある、だからどうしても人間を嫌いにはなれない。

 

自分の感情を捻じ曲げることはできなかった。

私はつまるところ私なのだと思った、大嫌いな私が大切にしているものを、否定することが出来なかった。

 

 

唯一人間だけが持つ、大切なものを。