想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臆病者に。

怖かった、思い出した昔にも今みたいな気持ちになったことがある。 これから一体何が起こるのか、どうなるのか。 家族は、友達は、私は。 予想がつかなくて、計り知れないほどの力でねじ伏せられている感覚。 私たちじゃあ抗えない。 怖くて怖くてたまらなく…

甘さ。

今ここから出ようとしないのは、覚悟を捨て、勇気を捨て、何も見ず聞かず、未来を諦め、弱い人間のままであり続けているのは、償いたいから。 過去に犯した過ちのその罪の重さを知り、償いたい。 誰からも責められず咎められもせず、罰すら与えてもらえない…

吐露。

通院日の前夜、私は沢山考える。 カウンセリングでなにを話そうか、なにを打ち明けようか。 考えて、書いて、頭の中で言葉がまとまる。 今の私の気持ちと、何に一番苦しんでいるのかをまとめて「よし、明日話してみよう」毎回そう思っい床につく。 朝、昨夜の…

道化師。

目の前の人が気に入る顔で、気に入るであろう言葉を吐いて。 周りの人間の顔を見て、頼まれてもいないのに気を使って。 勝手に疲れて、勝手に泣いて。 私は一人で何をしているんだろう。

無自覚。

自分のやりたいことをして、自分の言いたいことを言って。 中心は自分だった、とても楽しかった。 だからみんなも楽しいのだろうと、思っていた。 あれは悪意だった。 無自覚に悪意をばら撒いていたことに、気がついてしまった。 まるで、通り魔じゃあないか…

渇望。

私がこの世で何より欲しいものを、あの人はくれない。 あの人からそれを貰えたなら、どれだけ報われるだろう、どれだけ救われるだろう。 けれど、この先私がそれをどんなに望んでも、きっとあの人はくれないんだろう。 死ぬまで私はそれを諦めきれずに苦しむ…