想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ捨て。

心の中にある言葉のゴミを、定期的にここに捨てに来る。 ゴミ捨て場に来て座り込み、つらつらとゴミである言葉を紡いで、それらしくしてはここに捨てて去って行く。 ここを作ったのは正解だ、その場しのぎではあるがかなり効果がある。 私にあった方法だ、本…

感情。

今日、家族とのやり取りで酷く心が荒れた。 泣き、手の甲に爪を立てながらドロドロとした感情に飲み込まれていく。 怒って、恨んで、悲しんで、心の中をドロドロとしたものが侵食していく。 そして頭の中でもう1人の私が勝手に喋る。 「私が居るからいけない…

裏腹。

最近ネットで人と話すことが多くなってきた。 話しかけてくれる、とても嬉しい。 それと同時に面倒だと思ってしまう。 「もし失礼なことを言ってしまったらどうしよう、気をつけなくちゃ。」 気をつけて考えて文字を打つことを想像すると、疲れてしまう。 だっ…

過ち。

バスの中で彼女と彼女の母親と目が合った。 「久しぶりに見かけたな」そう思った。 降車ボタンが押されたらしく、バス停より少し前でバスが止まった。 怯えたような表情した彼女を、彼女の母親が抱えるようにしてバスから降りた。 悟った、私のせいだと。 私と…

「明るい子だね」

子供の頃からよく人にそう言われた。 同級生のお母さんから、地元のおじさんおばさんから、いろんな人に言われた。 でも全然嬉しくなんてなかった。 本当はそんな人間じゃあないことを知っているから。 「お喋りで元気な子」 違う、本当に話したいことは沢山あ…