想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

過ち。

 

 

 

バスの中で彼女と彼女の母親と目が合った。

「久しぶりに見かけたな」そう思った。

 

降車ボタンが押されたらしく、バス停より少し前でバスが止まった。

 

怯えたような表情した彼女を、彼女の母親が抱えるようにしてバスから降りた。

悟った、私のせいだと。

私とこのバスで乗り合わせてしまったがために、彼女は顔色を悪くし母親に抱えられながら降りていったのだ。

そして改めて自覚した、私が彼女にした事の罪の重さを。

 

私は一人の人間の人生をダメにしてしまったのだと。

今でも覚えている、彼女の怯え青白くなった顔を、そんな彼女の肩をさする母親の心配そうな顔を。

 

そして、血の気が引いて体が氷のように冷え切ったあの感覚を、私は忘れないだろう。

忘れられないだろう。