想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

2016-01-01から1年間の記事一覧

勿体ない

損をしているような気がする。 毎日100個ぐらいの損をしているような気がする。 見れたものを触れたものを聴けたものを感じられたものを。 すべて捨てているような気がする。 気がするだけで後悔している。

けれど、やっぱり好きだから嬉しい。

好きなアニメがあって、他にも好きなアニメたくさんあって。 でもそのアニメだけは私の中ではとても重要なもので、とても思い入れがある。 なににもかえがたく恩すら感じている作品。 もちろん原作の漫画も好き。 中学の頃にたまたまテレビでやっているのを…

涙が出ない理由は

ある写真を見た。 そこには私だけが写っていなかった。 その時はそこに写っている人達の幸せそうな笑顔を見て、私も何となく嬉しくなった。 でも後からズキズキと痛くなる。 どうしてそこには私だけが写っていないのか。 どうして私だけがその場にいなかった…

めんどうだ。

最近泣いてないな。 泣いて解決するならとっくに泣いている。 面倒だからもう死にたい。 本当に面倒くさい。 今日は久しぶりに外へ出た。 1ヶ月ぶりくらいだったか、珍しく気が向いて買い物についていった。 漫画とか買えたし、映画も借りれた。 でも、とお…

何を考えているのか

今この時代、タブレットだの電子書籍だのが流行っているけれど、私は紙とインクが好き。 打つよりも書きたいし、画面で読むよりも実際に手に持って重みとか質感を感じながら読みたい。 字は汚いし言葉もそんなに知らないけれど、ここにあるんだということを…

特別で大切な日だとは思わない。

自分の誕生日のことなんてすっかり忘れていた。 特に誕生日という日が特別で大切な日だとは思わない、せいぜい美味しいものが食べれて、いつもよりちょっとばかり多めの小遣いが貰える日ってぐらいかしら。 そんなわけで、朝起きてカレンダーを見るまではす…

夏の朝

朝起きたら夏の空気になっていて、少しだけがっかりした。 暑いのも寒いのも嫌い。 でも、暑い時の扇風機を回してタオルケットにくるまって寝るとか。 寒い時の毛布の中の温かいところと冷たいところとか。 そうゆうのはとても好き。 だんだん食卓に家で育て…

今日は朝の匂いが湿っている。

朝の5時、お腹が空いて下へ降り台所へ。 夕飯の残り物のほうれん草のおひたしに、海苔とツナ缶と麺つゆで少し味付。 本当は、湯掻いた人参を千切りにして入れたかったけれど、面倒なので無し。 「のりずあえ」という食べ物で、小学の給食に良く出たおかず。 酢…

子供の言う我が儘

理解出来ているのか、それとも理解しているふりをしているのかは定かではないが。どちらにしろ、体も頭も心も動かないことは確かな事実で。怖くて、生きて行くことが面倒だからもう死にたいな、と思うことも少なくなく。でもやっぱり綺麗事はとても綺麗で、…

はじめまして。

はじめまして。Noir'(ノワール)です。プロフィールやブログ説明にも記載したとおりです。このブログは基本的に暗いものになると思います。読んでいて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。この場所は私の想いなどをただ意味もなく吐き捨てる場所…