想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

夏の朝

 

朝起きたら夏の空気になっていて、少しだけがっかりした。

暑いのも寒いのも嫌い。

でも、暑い時の扇風機を回してタオルケットにくるまって寝るとか。

寒い時の毛布の中の温かいところと冷たいところとか。

そうゆうのはとても好き。

 

だんだん食卓に家で育てた野菜とか、冷凍庫にあるアイスの数とかが増えていって。

蝉が鳴いて、6時のチャイムの曲が変わって。

そんなのに気づいてしまうと、私はなにをしているんだろうと想う。

ここに留まって、歩くことも前を見ることもやめて。

どんどん季節も人も進んでいって、嫌でも自分も歳をとって。

自分にとっていつが一番いい時期だっただろうかなんて、自分で自分を慰めるような。

そんなもの無かったのに。

全部が中途半端で、口ばかりで今まで何もしてこなかった。

言葉じゃあ分かっているのにきっと分かった振りをしているんだ、なんてそれもまた慰めのような、言い訳のようなもので。

少しでも見えないように、気が付かないように、聞こえないように。

でも、目も耳も塞ぐなんて怖いことは出来なくて。

何か言われていないか、どんな目で見られてるのか、どんなふうに思われているのか。

キョロキョロしながら、耳をそばだてながら、怯えてなんかいないって振りをしながら。

それをするのが嫌だからここにずっといるわけだけれど。

まともな生活に戻った時、またそれをしなくちゃあいけないんだと思うと、このままでいい、このままがいいと。

「私にはもう無理だから」

「頑張ったけれど無理だったんだから仕方が無いじゃあないか」

可哀想でしょって。

しょうがないって言ってよって。

阿呆な被害者づらして、全部自業自得以外の何者でもないのに。

 

 

もしかしたら全部。

こんな言葉も、私の言葉は全部中身がないのではないのだろうか。

全部借り物で、何かの真似をして口から出しているだけなのではないだろうか。

と、自分に疑心暗鬼を繰り返している。