想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

カエルの声で。

 

 

 

冬の夜はあまり好きじゃあない。

雪は月の光を跳ね返し、あたりを明るく照らす。

なのに全ての音を吸収してしまうから、冬の夜の静寂が怖い。

 

真夜中、月明かりだけで少し遠くまで見渡せるほど明るいのに、聴こえるのは耳鳴りだけで、他は何も聞こえない。

まるで、世界で生きているのが私だけみたいに。

静寂が私を責める、不安をかき立てる。

 

 

でも今夜は違う、カエルが鳴いている。

家のすぐ側の田んぼで、たくさん鳴いている。

その声はなんの感情もなくて、ただ生きるために、子孫を残すためだけに鳴いている。

 

そんなカエルの声を聴いて思う。

「今夜は、何も怖いものなんてないよ」

そう言っているみたいだと、歪めて聞き取る。

自分の都合のいいように。

耳鳴りそっちのけで、カエルの声を探してしまう。

 

心地がいい。

カエルの鳴き声が、私の沸き立つ不安を穿つ。