想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

少しだけ。

 

 

 

この間、ある人に私の描いた絵を見せた。

そしてこう言われた。

 

「これはあなたの特技だね」

 

私は戸惑い一瞬口を噤んだ、何故なら今まで生きてきてずっと、私は人より秀でたことが1つもない人間だと思って生きてきたからだ。

人並みにはできるがそれを超えることは決してないと、そう思って生きてきた。

 

だから、絵を描くことが特技だと言われて戸惑ったのだ。

今までの私なら、確実に否定していただろう。

 

「そんなことはない、そんなものは誰だって描ける」と。

 

でもこの時は、一瞬戸惑い少し間を空けてからこう答えた。

 

「そうですね」

 

気恥ずかしかったし、この一言を言うだけでかなりの勇気を使った。

けれど、とても気持ちがよかった。

喉につかえていた物がストンと胃に落ちたような、清々しい気分だった。

 

私は私を少しだけ誇らしいと思えた。

私の絵は私しか描けないし、とても上手とは言えない絵だけれど、私は私の絵が好きだと心から思える。

 

それは少し、大嫌いだった自分を好きになれたということなのだろう。