想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

あれが欲しい。

 

 

 

家族のこと。

 

本当は自分の気持ちを話して、「協力して欲しい」とお願いしたい。

けれど今更それは出来ない、その訳は私のつまらないプライドと、今までに何度も味わってきた家族への失望。

 

家族は皆なから私の話を聞く気がない。

聞く気がないなら黙っていて欲しい。
そっとしておいて、心の中で嘲笑っていていいから、触らないでほしい。

 

いつもそう、心の水面を一瞬たりとも揺らさぬように過ごしているのに、あの人たちはそこへ容赦なく小石をなげる。

波紋を広げ、大きな波にする。

 

それでも本気で嫌い憎めないのは、家族だから、親子だから、兄弟だから。

家族の絆が呪いになって、それを許さない。

 

贅沢な文句なのかもしれない、いやそうなのだろう。

毎日くだらない冗談を言い笑い合える家族が近くにいるだけで、十分幸せな話しなのだろう。

分かっている。

 

けれど私は、私の持っていないものをどうしても飽きらめることが出来ない。

何をしたって手に入らないと分かっていても、望んでしまう、願ってしまう、渇望してしまう。

 

そうやって今日も、隣の家の芝生を眺め指を咥える。