想いのゴミ箱。

はじめまして。 内容は基本的に暗いものになると思います。見ていて不愉快な気持ちになってしまった方は見ないでください。ここは私の想いのゴミ箱です、綺麗なものはありません。

コンプレックス。

 

 

私は、私の容姿に一切のコンプレックスがない。

とびきりの美人でも、モデルのようなスタイルをもちあわせている訳でもない。

普通の可もなく不可もなくな容姿で満足している。

それはただ単に、己の見た目にあまり興味が無いからなのだろう、故に化粧もしなければファッションにもかなり疎い。

 

だけれど中身はコンプレックスの塊だ。

自分の嫌なところなら無限に言えるほどに、私は私の中身が嫌いだ。

 

己に疎いが故に自分が分からないでいる、理解出来ないでいる。

1番聞かれて困ることがある、

 

「特技は何ですか?」

 

私は大体のことは人並にできる、ただ人並み以上に出来ることがないのだ。

あまりにも平々凡々過ぎて、ないのだ。

だからいつも、当たり障りのない平凡な答えを用意して、それを答えていた。

 

でも今は少しだけ胸を張って答えることが出来るかもしれない、と思うように、思えるようになってきた。

 

短期間で目まぐるしく色んなことが起きたせいか、その流れに乗って行動を起こしたからなのかは分からないけれど。

 

ずっと俯いて立ちすくんでいた私は、相変わらず立ちすくんではいるものの、少しだけ顔を挙げられているような、そんな気がする。

 

ゆっくり、まるで小動物のように周りの様子を伺いながら、怯えながら、チラとだけ前を向けた気がしたんだ。

 

己の足が置かれている道のその先を、朧気な明日を。

もしかしたらこのまま、1歩を踏み出せるのではないか、と淡く儚い想いを今日も抱く。

 

そして想う「あぁこれは、幻だ」と。